教えて下さい
person40代/女性 -
今回初めて顕微受精をする為に、採卵を行ったのですが、当日3個卵を採卵する予定でしたが、1個は既に排卵後で、1個は空卵、1個は場所が難しく、結果採卵する事ができず、既に排卵してしまった卵の受精の可能性を考え、処置後その日の内に人工受精に切り替えました。そこで質問ですが、採卵の際に、膣の中から局部麻酔を行ったり、採卵するためお腹の中を処置したりしていますが、その処置及び薬により、既に排卵し人工受精したものにはダメージ等影響は無いのでしょうか。そしてもう一点、今回排卵が通常より5日位早かったのですが、そのような早い段階で排卵してしまった卵というのは、上手く妊娠できたとしても、奇形の確率が上がるとかはないのでしょうか。心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





