手足の皮剥け
person乳幼児/女性 -
1歳4か月の娘が去年の暮れにRSウィルス肺炎になり6日間入院しました。退院直後に中指を中心に赤くなり皮が剥け始めました。何日かすると赤みはなくなったのですが手のひらほとんどの皮が剥けてしまいました。退院後の検診で相談すると、点滴の薬が原因かもしれないと言われました。痒みがあったので、ブフェキサマク軟膏をもらいました。
しばらくすると、右手も痒がりだし、皮が剥けてしまいました。今は痒みは落ち着いてきてますが、白っぽい感じでカサカサしています。そして、3日前に気づいたのですが、右足の指も皮が剥けだし、範囲がどんどん大きくなってきています。退院してから1ヶ月近く経とうとしているのに点滴が原因でまだ皮が剥けるのでしょうか?
長々とすいませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





