産後1ヶ月から始める
person30代/女性 -
長女出産後(2歳)子宮脱になり、昨年末次女出産しました。産後2週間くらいまで子宮にさほど違和感はなかったのですが...この頃は股にとても違和感を感じます。
主治医からは子宮脱はなおらないから、低筋体操して下がらないようにしていくか、子宮摘出もしくはリングと言われてますが...子供は3人欲しいため摘出はしたくありません。今回の妊娠で体重がまた増えて...このままでの妊娠は高血圧・妊娠中毒症を引き起こしかねないので、減量しなければなりません。
こんな状況の私がコアリズム体操しても子宮は大丈夫でしょうか?コアリズムは骨盤体操とも言いますが本当でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





