腕の痛みについて
person40代/男性 -
右肘付近に約1センチ大のしこりがあります。それが関係してるかどうかわかりませんが、肘周辺の筋肉(肘より指先側と二の腕の裏側)が曲げ伸ばしをすると痛みます。曲げたまま少ししてから伸ばした時も動きが悪いような感じです。更に、しこりはないのですが左腕にも同じような症状が出てきています。寝る時の姿勢とかで腕に負担がかかってしまったとしても症状がやわらぐ様子もないです。左腕も同じような症状が出てきたのと、他の病気からくる腕の筋肉や骨などの合併症がないか心配です。どんな事が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





