少しでも変化する可能性

person30代/女性 -

私は、27歳の時に身長148センチで54キロになり、一食置き換えダイエットをして、半年で11キロほど痩せました。運動はステッパーを20分、毎日していて風邪の症状で体調崩してからは、ステッパーは止めて、ダンベル体操をたまにしたりと努力した結果だと思ってました。
その後、普通に食事を戻したら体重は一キロ、二キロと増えていき、そのたびにまた、一食置き換えしたりウォーキング20分や腹筋50回してるにも関わらず、運動した日でも体重が増え、諦めて気にしないでいて、一年ぐらい45キロはキープしてました。ところが、仕事が立ち仕事からデスクワークに変わってからは、ストレスもあってか間食をするようになり体重が増えていきました。でも、その度に置き換えに頼り、49キロ以下に押さえてました。でも、止めると普通に食べ、その度に体重は増えていきました。汗をかくように発汗スーツを着て20分は毎日最低歩き、それを続けてもまったく体重に変化が見られず、頭がおかしくなりそうだったので気にしない事にして普通に過ごしてました。もちろん、暴飲暴食はしてません。お酒やタバコも全くしません。気が付いたら、31歳で身長148で54キロ、体脂肪が34…。私はただ、健康的に体重をせめて標準にしたい【最低48キロぐらい?】のですが、痩せにくくなってると自覚してます。美容外科などで、脂肪吸引などに頼るしかないのかな?と悩んでます。…が、ジム【筋トレ系】とかに通ったことがないので、通ってみようかと思いますが私のような体質でも、体重が変化する可能性はあるでしょうか?
脂肪吸引がいいでしょうか?
食事は朝は食パン、昼は職場でずって座るだけなのでおにぎりとスープ【イースタント】、夜は今は鍋でご飯を食べて腹八分に押さえてると思います。サプリメントは骨粗鬆症になりたくないので、カルシウムを飲んでます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師