病院に行くほどなのか…

person30代/女性 -

2年ほど前からすごく心配性になったり、少しの事でも落ち込んだり、かなり先の事まで悪い方にばかり考えてしまいます。
結局は誤解だったのですが、仲良くなったママグループが出かける時、私だけ声をかけてもらえなかった事があってからです。
旦那は親身に話を聞いてくれますが、解決に向かいません。症状は家庭、友達、子の保育園、それぞれに依存する人がいないと不安でたまらなくなる。友達が他の人と遊んでいると強い疎外感を感じ涙が出る。保育園ママ達が私抜きでランチしてるのでは?と勝手に疑い、どんどん心配になる。友達からメールなかったり、メールの文章に今度遊ぼうなど誘いがないと自分は必要ない人間なんだと思い落ち込む。約束や予定がないと不安。友達や園ままと会った後、さりげに言われた言葉や態度にひどく落ち込んだり、自分が言った言葉で傷つけたのでは?と心配になる。夜動悸で寝つきが悪かったり、朝も憂うつなまま起きる。友達からの誘いがきたり、嬉しい言葉をもらうと気分がハイになる。が、またしばらくすると落ち込む。朝は吐き気がして食べれない。昼と夜は食べるがあまりおいしいと感じない。おいしいものを食べに行きたいとか、旅行したいというあまり意欲がわかない。子の保育園の行事も子の成長が見れる楽しみより、自分がママ達の輪に入れるか、ひとりぼっちにならないかそればかりが不安で眠れなくなる。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師