腕のだるさ、指の痺れ

person40代/女性 -

1週間前、寝違えのように左側の首から肩が痛みました。

寝違え?の痛みより2〜3日後から首をすくめたり上を向くと左腕(脇の近くの後ろ側)に痛みが走ります。

それから3〜4日後の現在、左腕の痛みやだるさに加え親指と人差し指の先から第二間接くらいまでが痺れています。

20年前、ムチウチをしました。

仕事は立ち仕事でずっと下を向き単純作業の日が週3日、25キロくらいの重さの荷物を抱える作業が週2日というローテーションの配送関係の仕事で、3年目です。

仕事内容から症状は悪化する可能性がありますか?

受診は整形外科でいいですか?

こんな症状は初めての体験で不安になり支離滅裂な内容ですが回答をお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師