人格に障害があるんじゃないか悩んでます
person20代/女性 -
今までの人生を振り返ってみて自分自信が定まってない気がしてなりません。子供の時から自分の性格の事や人にどう見られてるのかばかり気にしてて自分の殻にこもってきて周りに興味がいかなかったり、人とあまり関係が上手くいかない事がありました。いつもその場しのぎでなんとかここまで生きてこれた感じです。学生の時は性格や欝状態だと思ってましたが今は自分が何か障害があるのかと疑ってしまいます。 人間関係がきづけなかったり今職場でまともに人とコミュニケーションがとれないし、この先社会に適応できるのか不安です。気持ちを話したり自分に感性がない感じがします。頭も悪くなってる気がします。 自分の性格と思って開き直っていくか病院でみてもらった方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





