11ヶ月の子供のほっぺにできもの
person20代/女性 -
出来ればお医者様からの回答をお願い致します。至急お聞きしたいのですが、11ヶ月になる子供が月曜日に鼻水と咳が出ていたので病院へ連れて行くと風邪だと言われお薬を処方され帰宅しました。その日の晩に熱が38.8分出てしんどそうだったので、もらった座薬を入れて少し熱も下がりそのまま寝ました。それから次の日も熱は下がらず一時は40度近くまで出て座薬で熱を下げての繰り返しで、ようやく昨日の夜から平熱に戻り元気になったのですが、昨日の夜に両方のほっぺたに赤く吹き出物のようなものが1つづつできていて左唇の端には口内炎のようなものができています。ほっぺのできものは少しおっきくなってるように感じます。
これは大人でも熱が出るとできる熱のはなっていうものなんでしょうか?それとも薬の副作用からできたものなのでしょうか?肌が弱い子なので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





