深夜の授乳の間隔について
person30代/女性 -
8ヶ月になる子供なんですが、離乳食は1日2回で母乳で育ててます。6ヶ月ぐらいまでは、夜は4〜6時間ぐらい寝ていたのですが、7ヶ月ぐらいから急に2時間置きに授乳をしなければならなくなってしまいました。普通は、成長と共に睡眠時間が長くなると思うのですが、うちの子供はその逆で、とても心配です。それぞれ個性はあると思いますが、何か精神的に不安定だったり、しっかり眠れない病気だったりするのでしょうか?また、同じ時期からおしゃぶりに異常に執着するようになり、見つけては自分で取りにいって口に入れていたり、おしゃぶりがないと落ち着かないことがあります。何かに集中していれば、おしゃぶりがなくても大丈夫だったりするのですが、乳歯にも影響してくるだろうし、夜に何回も起きるのと関連はあるのでしょうか?教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





