下痢が続いて。

person30代/女性 -

下痢が一週間程度続いています。始めは風邪のような症状で鼻水と痰がらみがあり、ミルクを何度ももどしてしまう状態でした。熱もなく、他はケロッとしていて元気でしたが、一応小児科でみて頂き、薬を処方してもらい飲んでいたところ、鼻水や痰の症状は改善し、ミルクはあまりというか、ほとんど吐かなくなりましたが、下痢症状だけが続いています。一応整腸剤を処方してもらい5日間のみましたが、まだ下痢が治まりません。色は黄色、レモン色みたいな感じで水様便です。薬も飲み終えたので、再度近くの別の小児科にかかったところ、熱もなく機嫌もよい、黄色の便というのは病的な下痢ではないから、ほっておいて(様子をみて)大丈夫と言われました。一週間も1日頻回に下痢で水様便が出る状態が続いているので心配なのですが、本当に様子を見てるだけで、大丈夫なのでしょうか…?子供は今も熱はなく、期限もいいです。ミルクは平常時ほどではありませんが、ある程度は飲む事が出来ます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師