未分化癌の治療法
person60代/男性 -
父が肝臓の未分化癌と診断されました。1回目の塞栓術(抗がん剤無し)ではあまり効果は無く、リンパ節に転移が見られるとの事でした。
担当の先生には未分化癌に対する抗がん剤は2種類で効くかどうかもわからないと言われました。
今2回目の塞栓術による治療中ですが、今後は抗がん剤を試してみるとの事でした。
ただ、父は心臓に持病があり早い輸液は負担が大きいため経口投与になるそうです。
未分化癌の治療法というのはそんなに少ないものなのですか?
他に治療法はないのでしょうか?
また、専門的に未分化癌の研究をされて実績をあげてる先生はいらっしゃるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





