あざ
person乳幼児/女性 -
1歳2ヶ月の娘です。
生まれた時から、右目の下に茶色いあざがあり、日に日に色が濃くなり、4ヶ月健診で三角形みたい形になり「母斑だろう。1歳6ヶ月健診まで様子を見て気になるようなら形整でとっても良い」と小児科医に言われました。
その後、そのほくろ?は少し大きく(4mm×7mm×8mm)なった気がします。
また、生後4ヶ月頃から右足の足の付け根・膝の上辺りにも1.5〜2cm程の楕円形のあざが出てきて、9ヶ月前後から背中に3箇所程1〜2mmの茶色のしみみたいものが出てきました。
悪いものかどういかはどのように判断したらよいでしょうか?
また、これらは取った方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





