膝、半月板について
person20代/男性 -
医師の診断では半月板に膝の上下の骨が接触していて水平断裂とも言われて骨を削ればいいかなっていうのも伝えられました。自分は土木、解体作業員でキツイ力仕事してるのですが作業中に膝が震えたり膝がガクガクになって力が入らなくなったりします。あと日常生活では膝を曲げたり真っすぐにしたりすると膝からゴリゴリって音が鳴ります。家で普通に座ってても痛くなったり胡座と正座してる時も痛くなります。この状態はどうなんですか?てっとりばやく治す方法はないですか?毎日、ストレッチやロキソニン薬を飲んだり湿布を貼ったり病院で電気をかけてもらってもしてますが何にも変わりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





