こんにちは。
person30代/女性 -
2年程前から、顎がカクカクと鳴るようになって痛みが出てきたので、口腔外科に通って、マウスピースと薬(痛み止め、筋肉をほぐす?)を処方していただいて、様子を見てました。
マウスピースはつけると気分が悪く眠れなかった為にほとんどつけていませんでした。
妊娠してしまってしばらく通うのをやめていたら(今3ヶ月の子)最近になって以前よりも強く痛みが出る様になってしまい、普通に口を閉じていてもチクチクと痛みもあります。
数年前に、左上の一番奥の歯を抜いてしまい、歯がないのですが、痛みが出てるのが左側だけなので、歯がない事も影響してるんでしょうか!?
歯科か、口腔外科どちらにかかるべきなのでしょうか?
ちなみに、まだ授乳中なのですが薬等、出してもらえますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





