うつと診断されて三年
person40代/男性 -
うつになり今も寝る前に安定剤を服用中です。看護師をしており、一般科で永く仕事もしておりました。それが職員とトラブルになり、うつになり以前の職場を辞めざるをえない状況に追い込まれました。退職か休職しろと言われて結局辞めさせたい様だったので退職しました。今は精神科で働いておりますが、三年になろうかというのになかなか慣れず、前に勤めていた所が忘れられずに毎日悩んでおります。今、は心内科に通院しておりますが、前の仕事場に戻りたいと言ってもゆっくりやってとしか言われません。このまま今の仕事を続けた方が良いのか自分に正直になった方が良いのか悩んでおります。妻は過去は忘れて前に進んで欲しいと言っております。どうしたらいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





