メンタル的な事になりますが
person20代/女性 -
今、日本の離島に嫁いできて半年になります。生活にも人にも慣れず、生理前の気分の浮き沈みが以前にも増して顕著になり、毎月毎月酷く辛いです。旦那が健全な人であまり精神的な病気に理解がなく、また、本土にいた時のようにカウンセリングを受ける場所もありません。悩んでいると、生理に関係なく乳房が痛くなったり、避妊してないのに妊娠できません。もともと精神的に弱いのでストレスのせいと分かっているのですが解消法もなく、友達にも会えないし、相談できる場所も思いつきません。慣れてくれば…と思いつつ、このままストレスで不妊になったらどうしようと不安です。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





