飲み込めないもの
person30代/女性 -
ここ1年くらい前から、もやしの根やしらがねぎ、えのきなど噛み切れない物を、飲み込むと喉に止まり、飲み込めず詰まってしまいます。
小さいときはたまに詰まると、オエッとなってましたが、大人になってからは全く平気でしたが最近喉に、詰まるのがたびたびあります。
ほうれん草の茎やグラタンなどのチーズにも詰まることがあります。
なので、食べ方や飲み込む量は気をつけています。
扁桃腺は、少し大きな方ですが、
何かの対象方があるのでしょうか?
それとも別のことなのか
何か、病気なのか
こんなことで受診するものなのかもわからずメールしました
こんな質問でスミマセンが心配なのでよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





