リンパの腫れ
3歳になる娘なのですが2年程前から首のリンパが2センチ程腫れています。
最初に気づいた時にエコーと血液検査から悪性の可能性はないと思いますよ
といわれたのですが、昨年末少し大きくなったようで(そのとき黄鼻がでていました)
再度病院を受診しエコーと血液検査をしてもらいました。その時のエコーで2.5センチあり前回よりは5ミリ程大きくなっているようでしたが、見た感じ悪いものでは無いといわれました。血液検査ももちろん異常なしでした。
今現在も熱も無く毎日元気に保育園に通っていますが、なんだか腫れが一向に引かない
(現在は2センチ無いと思います)のが気になります。
先日3歳児検診がありリンパの話をすると触診されて形・硬さなどとエコー血液検査も
受けてると話すと大丈夫だと思いますよとは言われたのですが。
2年以上異常無しといわれててもある日リンパ腫になる可能性はあるのでしょうか?
この2年間ずっと気になって仕方ありません。こんなに腫れは引かない時もあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





