ジョ・バンニ先生手術は?
person30代/女性 -
こんにちは。
昨日、卵巣嚢腫の手術について家族説明があり、その後糖尿病の私は麻酔科の診察も受けてくださいと言われ受けて来ました。
そこで麻酔科の先生から「今手術を受けるべきではない」と言われてしまいました。A1cが8.8と高いためです。
婦人科の先生は術前術後の管理は徹底しておこないますのでと言ってくれて手術延期については何も言っていませんでした。
麻酔科では婦人科の先生と相談しないと同意できないとのことで戸惑っています。卵巣嚢腫が見つかって4ヶ月、やっと手術できる病院が見つかったのにと思うと落ち込みが激しいです。
12月にA1c10.3で1月26日に8.8でした。今はもう少し下がってると思います。13日から入院して代謝内科とも連携して血糖管理を徹底し、22日に手術の予定です。でも血糖値の状態によっては延期もありうるみたいです。代謝内科の先生は今手術してはいけないとは言っていませんでした。
ジョバンニ先生はどのようにお考えになりますか?やはり手術は延期した方がよいのでしょうか?
私はなんとしても早く手術したいのです。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





