耳の中が赤い
person乳幼児/男性 -
2歳の男の子です。先月28日から発熱し 熱性痙攣をおこし 31日に耳の痛み 40℃の熱が解熱しないため受診。耳の中が腫れて 赤いとのことで中耳炎と診断。抗生剤開始しました。2月2日に発疹がでたため 突発性発疹か薬疹かわからないため 抗生剤中止。耳は少し赤い程度。本日 顔 体幹にでた発疹も薄くなりました。
中耳炎と言われましたが 現在は熱も下がり 突発性発疹であったかもしれません。耳は寝るときに一度気になるのか 「耳」と触りました。泣いたりはしません。中耳炎の治療は必要でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





