背中の痛みとだるさ

初めましてこんにちは。
35歳男性、喫煙は1日15本、晩酌コップ2杯くらいの焼酎を飲んでいます。

以前から継続的に続いていることで、
自分でも何が原因か分からないのですが、
四六時中背中が痛い状況が続いています。
よく徹夜した時に痛くなるような痛みで、だるいのが延長して、最終的に痛みに変わるような状態が1日中続いています。

今は徹夜するほど仕事も忙しくなく、
残業をしても1日2時間あるかないか程度です。

2,3ヶ月前に整形外科に行って相談したこともありましたが、
レントゲン撮影した限りではヒビなど入ってなく、
医師からは「筋肉痛みたいなもんじゃないの?」と言われ、
冷湿布を出されました。
ついでに腹筋や背筋を鍛えるように言われました。

起きていても寝ていても背中が痛く、
特に就寝前は必ず背中に湿布を貼って寝ています。
翌朝になってみても効いてるのか効いてないのか分かりません。
ただ、ずっとだるくて疲れが取れない状況が何ヶ月も続いているので、他に何かあるのではないかと思っています。
整形外科で異常なしだったので、もし次に受診する科があれば
どこになるのか?
自分では原因不明、全く検討つきません。
いつもだるいので、沢山睡眠を取ってもだるいのは取れず、
だるいからだと思いますが寝つきまで悪くなりました。
(ひどい時は30分くらい眠れないこともあります。
元々寝つきはよく布団に入って平均5分で眠れました)

普段はあまり運動やストレッチを進んでやっていません。
スポーツクラブも誘われた時にたまに行くくらいです。

person_outlineタイキチ さん -

1名の医師が回答しています

いち内科医 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師