足のだるさ

person30代/女性 -

手足のだるさについて何度か質問させてもらっています。何度も申し訳ありません。
先日、脳外科整形外科で首のMRIを取りましたが、ヘルニアなどはなく、ストレートネックのみ指摘されました。手腕の症状は肩こり、首こりのみになりだるさは以前ほど感じなくなりました。しびれも気にするとしているかな〜程度です。足なのですが、しびれはあまりないのですが、だるさがあります。足の事が気になるためいつも確認し、周りはおかしくないと言うのですが 歩き方が自分では気になります。筋力は落ちてないか確認しています。だるさはありますし、疲れた感じもありますが、歩いたり走ったり出来ます。ただ いすに座っていたり、 車の運動中などなんともいえない感覚になります。不安がでてきてしまい、足首を回して確認をしたくなるようなかんじです。それとネットで調べてるうちにピクツキとあるのをみたら翌日から足にピクツキを感じるようになりました。また、今まで内科などで問題ないよと言われていた血液検査の結果をみてみると、クレアチンがいつも 低いです。基準値0.47からのところ0.41とか0.44です。低いとALSとネットで知り、今出ている症状と重ねてしまいとても不安です。
パニック障害でうつがありますが、最近止めていた薬を飲んだら夜は眠れるようになりました。
お忙しい中何度も申し訳ありませんがご意見よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師