アデノウイルスによる角膜炎

person30代/女性 -

息子(小5)が正月ころから右目が充血しはじめて黒目が真っ白に濁り、目やに、涙も常に出るようになり視力もほとんど何も見えない状態で眼科に受診したところ『多分、アデノウイルスによる角膜炎』といわれ、あまりにも酷い症状だったので入院してほしいと言われて入院しました。入院中の治療はリンデロン0.1%点眼薬を1日6回と名前はわかりませんが軟膏を使って1週間の点眼入院でした。退院前に検査をしたところ、黒目の濁りもほぼ無くなり、微妙に白い点がいくつか残り、リンデロンの副作用で眼圧が26あったので退院後はリンデロンの点眼回数を1日3回にして1週間後の診察に行くと眼圧が36に上がり、黒目のいくつかの白い点も1週間前と変わらなかったんですが、眼圧が高いため、リンデロンの使用を中止して1週間後に再度検査したところ、主治医が『黒目のいくつかの白い点は無くなったんですが、また、白い濁りがマバラに出てきたからもしかしたら、再発したかも…』って言われたんですが、本当にウイルスによる角膜炎なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師