子供の食事について

高校1年生の子供の食事についてご相談したいのですが。
もともと食事にうるさいほうでしたが、最近特にひどくどこかのサイトで見つけて、肉類特に牛肉は危険で狂牛病やアルツハイマーになる。魚は大型魚が特に危険でダイオキシンなどにおかされている。またそれらの子供つまり玉子類は(親が食べた有害なものは子供にいくという理由)もっと危険ということでいっさい食べません。
冷凍食品や市販のお弁当類、お菓子等もそうです。
牛乳ももともと牛の飲むもので人間が飲むものではないと言って飲まなくなりました。
毎日無塩のトマトジュースと豆腐と納豆、ご飯、昆布、コントレックスが食事です。お昼だけは私のお弁当ですが、それも量は少なく野菜中心のものです。何を入れていいか困るほどです。
育ち盛りに果たしてそのような食事でいいのか心配しております。以前は良く食べる子で気持ちがいいほどでしたが食事の量も食べ過ぎるのは良くないと腹八部ぐらいで抑えているようです。
生活はとても規則正しく、10時に寝て5時に起き学校から帰ると毎日プールへ行くという生活で体力的にもこのような食事で無理は無いでしょうか。
何処に相談していいかわからずこちらで質問させていただきました。
どうぞどなたか教えていただけませんか。

person_outlineさんご さん -

1名の医師が回答しています

いち内科医 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

    なし

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師