イチゴ状血管種?血豆?
person20代/女性 -
生後2ヶ月の男の子がいます。退院後間もなく左わきに血豆のような、赤ちゃんの小指の先くらいの内出血に気付きました。
血が溜まっているような、少し膨らんだ感じで様子見をしていましたが、2ヶ月になっても状態は少しも変わらず、特に大きくなるわけでもありません。
これは血豆ではなく、イチゴ状血管種では?とおもいましたが、どうなんでしょうか?表面は少しぷつぷつしてるようにも見えます。
質問したいのですが、イチゴ状血管種の場合、必ず今より大きくなるのかということと、4ヶ月健診まで待ってもいいのでしょうか? 又、血管種ではなく引っ掻いて出来てしまった内出血や血豆だった場合は普通どれくらいで治るものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





