痛い…

person30代/女性 -

第2子を妊娠中で7ヵ月半になります。7ヵ月になった頃から左足の付け根より少し上の部分が突っ張っているように痛くなり、不快でした。痛みをうまく表現できないんですが、重くなってきたお腹を筋肉(筋?)が支えられない〜って感じの引っ張られるような突っ張るような痛みです。最近は左右関係なく痛く、恥骨も少し痛いです。歩けないほどとか、寝れないほど痛い訳ではないですが出来れば安静にしてたいと思う痛みで、毎日ずっと痛いのでツラいのと何の痛みなのか分からず不安です。昨日の検診の際に医師に相談したら、第1子が帝王切開だったから癒着してるのかもね…みたいな話で、とにかく仕方ない的な話だけでハッキリした理由もなく改善策もなかったです。でも第1子の妊娠中もたまにあったような痛みなので帝王切開の癒着の痛みではないのでは?って感じです。早産などにつながる原因でなければ我慢しますが、せめて改善策はないでしょうか?恥骨の痛みは右側だけなので、なんだろう…と思います。上の子もいるのであと2ヶ月以上、痛みを我慢しながら生活するのがツラいです。アドバイスよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師