紫外線治療について
person30代/男性 -
二十歳くらいの頃ですがインキンになって皮膚科を受診しました。一番痒い陰嚢(袋の部分)には紫外線治療はできないないと言われて、パンツを履いたまま紫外線をあてて治療しました。
痒みは治まったもののまた痒くなり通信販売で紫外線治療器を購入しました。照射時間が長かったのかひどく火傷をして陰嚢(袋の部分)が真っ黒になりました。確か一週間ほどで皮がポロッととれ痒みもなくなりました。
心配なのは精子に影響はないかと言うことです。子供はつくらない方がよいのでしょうか?
また最近、陰嚢が痒いです。ネットで調べるとインキンと陰嚢湿疹は違うとあります。水虫等のぬり薬は一時的には痒みは治まりますが就寝中にポリポリとかいてしまいます。陰嚢の皮膚にはポツポツのようなものがあったり、付け根の辺りにはカサカサになっている部分もあります。湿疹用の薬の方がよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





