おたふく?風邪?
person30代/女性 -
二歳半の娘です。
左頬が赤く腫れてます。
触れると熱いです。
おたふく風邪は昨年片方をしましたが、その時は耳下が腫れていました。
頬が腫れる事もありますか?
今朝起きたら38℃の熱と、鼻水が出ます。(鼻水は1週間前から)
小児科を受診しましたが、風邪と診断されました。
頬の腫れはお昼寝、受診後に気付いたのですが、夜間にかかるべきでしょうか?
現在39℃、五時間前にダイアップ、アンヒバを使いました。
昼食後にはペリアクチン、ムコダイン、トランサミンを飲ませましたが、おたふくにも効くんでしょうか?
またおたふくだった場合飲ませない方がいいんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





