透析の可能性はどのくらいか?
person40代/女性 -
現在44歳、18歳でIgA腎症と診断され2ヶ月に一度、尿検査、血液検査を受けてチェックしていました。10年ほど前から 降圧剤を飲んでいます。昨秋急にクレアチニン値が2.1になり正月明けには4.3になり急遽入院。ステロイドパルス3日、ブレドニゾロン40ミリグラムを投与され4週間が経とうとしていますが、クレアチニン値が3.1に下がったのが一番いい値で今は4.22と逆戻りしています。ANCA血管炎も重なってこのような病状に至った為、透析を近いうちに始めるかもと言われて落ち込み中です。仕事はフルタイムではないのですが続けたいし、まだ子供は13歳。食事制限を守っても透析が近いのでしょうか?一般的にこんな状態のとき、どのくらいで透析を勧められるのか教えていただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





