父の障害についてなやんでます。
person30代/女性 -
現在脳梗塞で半年入院し退院しての1週間在宅介護で間もないのですが、高次脳機能障害と失語症があり、暴力、暴言(大声をだす)がひど過ぎて手に追えない状態です。身体には麻痺は残らないものの、トイレはおむつなので何されようとも、毎日お世話しなければなりません、病院での薬も無くなってきてるので紹介された新医者(脳神経外科)に行くのですが、父の行動をみると、精神科も受けたほうがいいのでしょうか?このままではデイサ−ビスにも受け入れて貰えないだろうと困っています。どんな対応したらいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





