喉の詰まった感じ
person30代/女性 -
3年程前から喉が詰まった感じが続いています。それは全く感じない時と、ゲップを出しづらいぐらいの時と差があります。顎を引いても顔を上げても詰まった感じがするのでキツイ時は皮膚を引っ張ってみたりしています。甲状腺は異常無しでした。甲状腺は総合病院で診て貰ったのですが真剣に話しているのに小ばかにしたようにクスッと笑われ、エコーでは問題無いけど、そんなに気になるならカメラのむ?と言われました。予約待ちだった為、カメラはしていません。今 溜まりに溜まったヒドイ蓄膿症の治療で耳鼻咽喉科にかかっています。耳鼻咽喉科 内科 消化器科…どれを受診したらいいでしょうか? こちらで見た漢方薬?(半夏厚朴湯)を飲んでみようかとも考え中です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





