原発性胆汁性肝硬変の疑い
person30代/女性 -
現在原発性胆汁性肝硬変の疑いで検査しており、結果待ちです。今の状況でこの病気の可能性はどのくらいあるのでしょうか?
今までの経過は…8年くらい前から、肝機能の上昇を指摘されており、エコーなど受けましたが特に問題なくそのままにしていました。3ヶ月前に血液検査でやはり数値が高く肝臓専門の病院を受診。
エコーでは、今まで肝機能が高かったにしてはキレイ。少し急性肝炎の所見がある。と言われました。血液検査では肝内胆管の数値が高く、抗ミトコンドリア抗体を調べましたが陰性。
先生はビルビリンも正常、貧血もなく、慢性肝炎ではない…とのことでしたが、私が妊娠を希望しているので、さらに詳しく原発性胆汁性肝硬変の検査をしてくれています。
このような状況でもやはり原発性胆汁性肝硬変であることはあるのでしょうか?
結果を待てば分かるのですが、不安です。分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





