白血球、血小板の増加(22歳、老健職員)
person20代/女性 -
職員検診の結果です。
白血球数が13.2千/μl、血小板数が45.3万/μlでした。血圧は140/74です。
10ヶ月前の検診では白血球数が9.0千/μ、血小板数40.7万/μlがでした。血圧は130/87です。
(※今回の検診の6日前、排便時に出血し、胃腸炎と診断されました。
そして、その受診から16日後(検診から10日後)、高熱が出て扁桃腺炎と診断されました。)
考えられる病気と、早めに受診するべきか(仕事の都合上、2週間後しか病院に行ける日が無い為、それでも間に合うか)教えて下さい。
ちなみに、判定は要再検査でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





