痰を嘔吐します
person乳幼児/女性 -
5歳の女の子です。
3歳の時に気管支炎で入院し、その時にアレルギー検査の結果、喘息との事でした。
軽いので咳がひどい時だけ受診しキプレスとホクナリンテープを処方してもらってましたが最近は症状が落ち着いており薬を服用してません。
月曜日の朝に起きてすぐに咳こみ痰のような物を4回にかけて嘔吐しました。
その後は嘔吐が治まり時々、咳はしてましたが熱もなく普段と変わらず食欲も元気もありました。
しかし先ほどから咳こみがひどく…一時は咳が止まらずに起きましたが上手く痰を出せず飲み込んでます。
呼吸音は大丈夫やと思うんですけど受診は必要でしょうか?先週に同じような症状がみられ、その時は夕方になると38度台の熱が出ており3日ほど続きましたが先週の木曜日以降より熱は出てません。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





