お腹の張り痛み
person30代/女性 -
昨日30週の検診でした。溶連菌とカンジタが陽性でしたので膣洗浄してもらい、一週間分の抗生物質と膣錠を処方されました。他に張りやすい為16週からウテメリン一日三回一錠飲んでいます。昨日は混んでいたので息子連れの2時間待ちで疲れたので帰宅してすぐ横になりました。なんとなく張るので家事もしないでなるべく安静にしていました。夜、膣錠入れる為軽くシャワーして膣錠を入れまた横になりましたが、夜8時〜10時の間、頻繁にお腹の張りと痛みを感じました。その後眠れたのですがトイレに三回程起きたりする時はやはり少しつるような痛みを感じました。今朝は今のところ頻繁な張りは感じません。ウテメリンを飲んでいるのに昨夜の頻繁な張りは疲れたからでしょうか?膣錠を入れたからでしょうか?主治医に電話した方がよいのでしょうか?どうかご指導お願いします。胎動は強く感じます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





