体重の増え方
person乳幼児/女性 -
体重の増え方なんですが、三ヶ月で5900グラムで、今日四ヶ月で6475グラムでした。一日18グラムしか体重が増加していません。
以前は31〜35グラムくらい増えていたのですが、三ヶ月頃から急に減りました。
母乳はよく出、しっかり飲んではくれるのですが、月賦をした後母乳のカスみたいなのを吐いたりします。勢いよく母乳が出るため、無理に飲んで飲み過ぎてるから吐いてるのかと思っていたのですが、他の方のQ&Aを見たら消化器官があまりよくないのでは…と書いてありました。
小児科に見てもらった方がいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





