入浴後の蕁麻疹のような?
person20代/女性 -
いつもお世話になります。五歳の息子の事です。一週間前ぐらいから入浴後に蚊にかまれたようなものがでます。蕁麻疹かなぁ?と思ったのですがかいたあと広がる感じもありません。
痒みはあるようで、かゆいと言うので市販のオイラックスを塗ると痒みはとれるようです。食べ物のアレルギーもありません。
私自身2人目を産んでから突然蕁麻疹がでるようになり今は慢性です。遺伝的な者なのでしょうか?でも薬を塗ると痒みはおさまりふくらみもおさまり赤くはなっています。いったい何が悪く出てるのでしょうか?毎日入浴後にでるので気になります。皮膚科に行くにしても入浴後の事なので病院にもいけずです。先生は何だと思いますかぁ?
教えて下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





