幼児の発熱
person10歳未満/女性 -
4歳の娘ですが2週間前にそれほど風邪の症状がないのに夕方38、6℃の発熱があり病院で風邪と診断されました。熱は夜中には37、5℃朝には平熱に戻りましたが、その後咳がひどくなり一週間後に再度受診しアレルギーの咳止めをもらいました。咳は現在も続いており、昨日また夕方に38、5℃発熱しましたが4時間ほどで37、5℃に落ち着き朝には平熱で元気です。最初の発熱からはいつもの平熱より少し高めが続いています。今までは風邪などで夕方熱がでると朝までは下がりませんでした。今までにない発熱の仕方で不安です。回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





