私の母は 38歳の時に大腸癌で亡くなりました。

person30代/女性 -

私が 小学生2年生の時大腸癌だったようです… 母は 退院して元気なったのかなと思い子供ながら 喜んでいたときがありましたが 実際は 家にいた時体調は 思わしくなかった様だったのです。その後 家から近い病院にまた入院してしまいました。
私の母は 亡くなりました。わたしは子供だったので今 子供2人を持って 若くして 癌という病気を持ち 母の気持ちが分かる気がします…
ただ 父から 初めて聞いた事なのですが…母が 大腸癌を患っていた頃 母の兄も40代で 大腸癌と言われ 治療していたと聞きました…母の兄は今も元気です。
私は 段々 母に 顔が似てくる感じで…怖いです… 大腸がんは やはり 遺伝性が 高いと思います…
母の兄もなったと言うことは 大腸癌の 遺伝的な部分が ありますね…(;_;)
わたしは 子供の成長も みたいです!心が凄く弱いです。わたしは 何歳くらいから腸の内視鏡検査が必要ですか?
腸内検査はよく 苦痛と聞くのですが本当ですか?いくらくらいでやれるのでしょうか?宜しくおねがいします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師