不整脈の受診と気をつけること
person30代/女性 -
15年ほど前からときどき不整脈(脈が早めになったり、1回分飛んだり)の自覚があります。
何度か受診しましたが、異常なしでした。
そして、正確には不整脈が出てるときに診ないとわからないと言われました。
不整脈が出てなくても診て頂ける病院もあるのでしょうか?
それから、今日は休日で病院は休みですが、今また不整脈がでています(脈が飛ぶまではいきませんが、ときどき1回分が弱くなり、胸に違和感があります)。
何か気をつけることはありますか?
小さな子供がいるため、ずっと寝ているということができません。
どうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





