首のしこり
person20代/女性 -
以前もしこりのことで相談したのですが 10ヵ月の息子の首にしこりがあります 顎下? あたりにあります 現在 耳鼻科にかかっています 耳鼻科では エコーだけの検査だったのですが 大きさは1cmちょっとあります ちょうど私の指 人差し指の一本目の線くらいと結構でかいです 医師からは 特になにか症状があるわけではないし たぶん良性の腫瘍ではないかとゆうことで経過観察でと一か月に一度通うことになりました 色々調べていたら 悪性リンパ腫 や悪性腫瘍ではないかと毎日毎日心配でしかたありません!もし大きくなっていたら その可能性が高いのでしょうか? またエコーだけの検査で 良性と判断できるものでしょうか 血液検査などやると詳しくわかるものですか??旦那と毎日心配でしかたありません… 悪性リンパ腫などだと しこりのほか特に症状があまりみられないことがあると書いてる文があり不安です お願いします!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





