足伸びを嫌がる
person40代/女性 -
あと10日で6ヶ月になる女の子の事でご相談させて下さい。
寝かせた状態にしておくと、足が伸びるというか、ピーンと突っ張り始め、それを異常な程嫌がり、顔を真っ赤にして「ぎゃ〜」「あ〜」と奇声をあげたり、むせかえったりしています。頭も汗だくになっている時もあります。
ミルクを飲んでいる時も、足のびが気になって上手く飲めず泣き出す時もあります。
オモチャであやしたり、たて抱っこをすると、気がまぎれるのか、奇声をあげたりするのは落ち着きます。
脳に異常があるのでしょうか?気になります。ご回答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





