妊娠後期の出血
person30代/女性 -
現在、妊娠32週です。今朝、ぽたぽたと新鮮血があり急いで病院を受診しました。NSTでは少し陣痛の波が出ていましたが、内診では出血は止まっていて子宮口も閉じているとのこと。エコーでも頸管の長さも問題なし、ただ低位置胎盤と言われましたが出血原因は不明、今のところ問題ないといわれ帰宅しました。妊娠初期も出血しましたがポリープが原因で切除してからは出血なく今まで順調に経過していました。今回、フレッシュな出血が原因不明で気になり、かえって心配です。どのような原因が考えられますでしょうか?せめて35週までは頑張りたいです。最大に努力したいと思いってます。安静と張りどめ薬の他にできる予防策はありますでしょうか?お返事よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





