マオウブシサイシントウ
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
今、妊娠16週です。
3週間前に風邪を引きました。その時、産婦人科の主治医にマオウブシサイシントウを処方して頂きました。診察が終わったら二つ、寝る前に二つのんで下さい。と言われました。指示通り飲むと凄い動悸と目が冴えて全く眠れませんでした。朝になると喉の痛みはだいぶん良くなっていたので、もう飲まない方が良いと思い、飲むのを止めました。
今日はまた喉の痛みと鼻水でどうしても辛くなりマオウブシサイシントウを飲んでしまいましたが、1包づつ朝と昼に飲みました。すると前回よりはマシですが動悸がします。私はマオウブシに反応すると言うことは心疾患があると言うことなのでしょうか?不整脈があると動悸がするとなにかに書いてありました。
教えていただけますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





