歯科医院について
person30代/女性 -
妊娠中期に歯科検診を受け、虫歯が見つかったのですが、その時は初期でまだ治療をする段階ではないと言われ、出産後、落ち着いたら来てくださいと言われました。 1月29日に出産して、現在実家にいるのですが、虫歯が酷くなったようでかなり痛いです。痛み止めは母乳育児に影響出るので飲んでおらず、痛いのを我慢しています。 近くに歯科医院はあるのですが、2月いっぱいまで実家にいるので、歯の治療の時間を考えると自宅に戻るまで我慢するしかないように思えるのですが、虫歯治療の途中で歯科医院を変えても治療には問題ないのでしょうか? このまま酷くするのも嫌なので、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





