やきょうしょう?
person10歳未満/女性 -
こんばんわ。
7歳の娘の事で質問します。
娘は3歳位の時にはもう寝言はすごくて、週に何度も起き上がり走り出したり踊ったり?動く動作をし始めていました。でも見ていて楽しそうな行動で泣いたりはしていませんでした。(ぶつけたりしても怖いので目は離せませんでしたけど)5歳位になると大泣き叫び泣きに変わり、目は開いてるけど焦点さだまらずの状態でひどいと20分位続く状態が週3日以上あります。
妹もその声でつられて大泣きになり部屋の中は錯乱状態におちいります。
よく、やきょうしょうはそのうち治るといいますが、この様な状態でも病院などに行かなくてもいいのでしょうか?
あと、この様な状態になるのは親の愛情が伝わりにくかったり寂しい思いをしてたりするのでしょうか?
娘は人見知りもあり、自分を出すのにすごく時間がかかるタイプで思った事を口に出すのが苦手なタイプです。
一番上というので、気をつけているつもりでもきびしくしすぎていたり、怒りすぎたりしてしまう時があり日々反省で抱きしめながら謝るの繰り返しです。
長々とすみません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





