腰痛 下腹部の痛み
person30代/女性 -
一ヶ月前より腰痛が酷くなり、先週の金曜からは右足付け根(〜骨盤の内側)と右下腹部に鈍い痛みと違和感を感じるようになりました。それにあわせて特に腰が痛む時は気持ちも悪くなります。
初めに内科に行き、腹部を触診をしましたがよく判らないとのことで外科にも行きましたが、そこでも触診しただけでヘルニアでも虫垂炎でもなさそうだと言われました。でも何が原因で痛むかよく判らないとのことで整腸剤と抗生剤を処方され様子見とのことでした。
今までこんな感じになったことがないので不安です。
他に考えられる病気はありますか?
教えて下さい。
あと、気がつきませんでしたが病院で熱を計ったら37.5℃ありました。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





