フォローアップミルク
person乳幼児/女性 -
先月から三回食で離乳食後期に進んだ十ヶ月の娘がいます。
フォローアップミルクにしたほうがいいと、義理の父が勧めたので、試しにフォローアップミルクの小さい缶を買って飲ませましたが、普通のミルクの時より飲みません。一日の哺乳量が570ml→390mlに減りました。しかも体に合わないのか、一日三回下痢をしてました。
以前使っていたミルクをまた飲ませるようにしたら、下痢が治まってきました。
長女の時はフォローアップミルクは使わなかったので、口に合わない上に調子が悪くなるなら、無理して使わなくてもいいかもと考えてしまいます。
先生方はフォローアップミルクは使ったほうがいいですか?フォローアップミルクの利点は何ですか?
教えていただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





