将来が不安

person30代/女性 -

33歳独身女性です。今働きながら勉強してますが将来がどうなるか,,不安です。自営の仕事も退職しようか,,と落ち込んでます。2年前うつ病でセカンドオピニオンをお願いしたら,うつ病でも統合失調症でもない,といわれました。発達障害?自閉症?(大学卒業してるから自閉症は違うなと)と言われましたが,カウンセリングで話しても治らない虚しい何か怖いと思い今別の医師にうつ病薬だけもらってます。16歳の時ストレスの病気で半年休学しました。その時自分の好きなことをひどく反対され好奇心がなくなり成長が止まった感じがしました。人間不信になりました。
以来得意な計算能力がなくなりました。そのかわり読解力はつきました。
大学時代は情緒不安定でいつもおどおどして頭おかしいかもと思いつつ見た目普通に暮らしましたが,見た目普通を保つため多忙に暮らしていたら慢性疲労になりました。
働く自信がなく資格浪人してましたが,やはり実際働いたらすぐクビになり(人間関係のストレス,簡単な事務処理ができなかったり),転々,親元で拾ってもらったけど(失われた計算能力が必要な仕事で使えず)干されて,一年何もせず引きこもりでした。今在宅ワ−クとその業界の勉強してますが,勉強した分現在将来どこで働けるのか?受からない確率高いな,結婚も無理そう,でも勉強やめたら寝たきりでこれから何を思い生きていけばよいかわかりません。アドバイスお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

大人のADHD特集

ADHDかもしれないと思ったら?

ADHDの特性による悩みや生きづらさや医師や心理士に相談することで、解消方法を一緒に考えていけます。一人で抱え込まずに医師に相談してみませんか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師